無題

一人暮らし男子大学生です。

僕のやりたいこと。

こんにちは。84yoN@Lと書きまして、

ぱっしょなるです。

 

どう足掻いても死にたい時と、

とてつもなく活力に満ちた時

ってありますよね。

あ、今回の話とは関係ないです。

 

 

 

さて、今年も残り50%を切りましたね。

 

ということで、

いや、どうしてか、

僕がこれからやりたいことを、とりとめなく綴っていこうと思います。

 

 

 

僕は、

やりたいことをやって、

人を喜ばせて、

それと同時に面白い人を集めて、

世界をもっと面白くして、

そして、

結果として食べていける。

そういう人生を望んでいます。

 

 

まず、第一段階としての「やりたいことをやる」ということには、

やりたいことをやれる立場や、

やれるだけの資金、

組織力、繋がり……

ざっくりとこの辺りが必要だと思います。

 

やりたいことをやれる立場……

これを考えたときにまず着地したのは

起業すること、でした。

 

しかし……起業はリスクが高く感じます。

そこで思いました。

学生起業すれば良いじゃん!

 

若干のリスクの軽減は出来るんじゃないか?

という甘い考えと、

大学なら最初から面白いやつ集めて活動できる!

という淡い期待によるものです。

 

起業なら経営学部にいけば良いのでは?

と思う人は多いと思います。

僕もそう思いました。

でもさ、僕ね、教育学の研究したいんよ。

欲張りだね!

 

経営なら経営学部出た人間とか、

専門の人にに手伝ってもらえばいいと思うんだよね。

全部を全部やる必要はないかなって。

 

某デュエマYoutuberの方で、ネットショップを運営してたりする人がいるんだけど、

その人って別に経営の勉強してきてる訳じゃないんだよ。

それでも出来なくはない。

流石に最近はすこしだけ厳しくなってきたみたいだけど。

究極さ、雇えば良いのよ。

だからその辺の問題は楽観視してる。

 

 

 

さて、やりたいことって何?って話だよね。

 

やりたいことはやりたいことだよ。

その時にならんと分からん。

適当だね。

 

クリエイター活動かもしれないし、

アーティスト活動かもしれない。

大きなイベントを企画するかもしれないし、

ゲームを作るかもしれない。

お寺で個展を開いたり、

ロケットを飛ばすかもしれない。

 

そこには必ず、色んな人の協力が必要。

 

幸いにも僕の繋がりは広い。

社長の息子とか、同年代のクリエイター。

そのへんの社会人にも友人はいるし、

僕に至っては半分引きこもり高校生。

縦にも横にも広いね。

でも、それだけじゃ足りない。

 

まずは近い友人と、様々な媒体で活動する。

そこそこ名を得たら、

面白い人が集える場所をつくりたい。

既にそういう場所はあったりするんだけど、

やっぱり同じ世代じゃないと共有できないこともあるだろうし、ね。

結局のところ、僕が中心に居たいのよ。

 

オンラインサロンかな……とは思ってる。

各々のイベントのスタッフ参加権とか、

そういうものを相互に売るのも面白い。

普段立ち入れないような空間に、

それを買うだけで参加できる。

すごく良いと思うんだよ。

熱意がある人が集まるだろうし。

 

まぁ、

実はもうやられてたりするんだけどね。

 

 

 

たかが高校生の1人が考えつくことなんて、

意外と世の中にありふれてて、

やってない人が大半なだけ。

やってないように見えるだけ。

実はもう、やってるんだよね。

 

そういう前提だから、

僕は思ったことを垂れ流していく。

たとえ情弱だとしても。

そうして、僕が垂れ流したことによって、

「面白い人間に目覚める人」

がいれば良いなと思う。

でも、僕が言ったことで目覚めるってことは僕には追い付けないと思ってる。

目覚めた時点で、

僕はその先に行ってるからね。

 

 

 

いつの間にか語尾の堅苦しさが取れてるね。

 

結局、僕は自己顕示欲の塊なんです。

でも、世界を面白くしたいってのは嘘じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

……ふぅ。

高校生卒業して、大学行くまではやりたいことほとんど出来ないんだよ……

パソコンでもあれば良かったんだけど。

生憎、個人持ちがないの……

親は寛容な方だけど、僕がやりたいことには理解を示してくれないと思う。

典型的な優等生だからね。

 

高校入ってから不登校になったり、

いまでも学校行ったり行けなかったりするのだけど、もう半年すれば受験なのです。

頑張るしかねぇなって。

 

何度が自殺を考えたり、

挙げ句にはマンションの屋上の端っこまでいって警察沙汰になったりしたけど、

死ねないのはやりたいことがあるからなんだろうなぁ……とは思う。

たぶん僕は、

やりたいことを全部やるまで死ねない。

 

 

 

運の強さには自信あるんだ。

ますかけ線持ちだし。

疑ってる人にはみていて欲しい。

興味が出たら参加してもいい。

 

まぁ、運が強いっていうのは

悪運が強い

ってことかもしれないけど。

 

 

 

最後だけど、

やっぱりお金も欲しいかなー

 

それでは、よき玉ねぎライフを。