無題

一人暮らし男子大学生です。

玉ねぎとお尻のカードゲーム

 こんにちは。

 僕です。

 ……お久しぶりですね。

 

 

 

 今日は僕が主にやっているカードゲームについてお話しようと思います。

 いつもの堅苦しい話はどこに行ったか……って?

 このくらいのゆるさでリハビリするんだよ!

 

 

 

 

 

 僕がやっているカードゲームは二種類。

 デュエル・マスターズアルテイルneo。

 前者は一般的なTCGで後者はスマホゲームです。

 それぞれどんな感じで遊んでいるかなどを書きながら、少し比較を入れられればなと思います。

 

 

 まずはデュエル・マスターズ(以下デュエマ)から話をしていきましょうか。

 僕は主に、玉ねぎ退化というデッキを握っています。もちろん(?)環境ではありません。

 環境デッキに比べると比較的安価(半額以下)でつくれて、環境をも喰えるポテンシャルを持つ、金銭に乏しい学生にはオススメのデッキ。

 

 FORBIDDEN(通称:玉ねぎ)を普通の墓地退化の手順で立て、その玉ねぎ相手の顔面にシュー!!


f:id:pasion_84yonal:20190611094512j:image


相手クリーチャーを一体焼きつつ、こちらは墓地から一体蘇生し、超エキサイティン!

 『覇』VANドラゴ大王をはじめとする往年のパワーカードを出すもよし、完全不明ナンバーナインワルドブラッキオといったロック系ビマナカードを出すもよし、デスシュテロンワチャゴナで嫌がらせするもよし、ニコルヴィルヘルムでお金持ちアピールするもよし。

 

 とはいえ、所詮ロマン砲なので決まらなければ弱い訳で。最速で動ける安定性は、環境デッキからは圧倒的に劣っています……

 マグナムとかなら玉ねぎで焼けるので問題ないのですが。

 ただしオニカマス、テメーはだめだ

 

 

 環境ではないけどそこそこ強い、最初の公開情報では予想していない動きをしてくる……といった、こういう面白いデッキが僕は好きなのです。

 

 

 

 

 

 さて、そろそろアルテイルneo(以下アルネオ)の話をしましょう。

 

 正直、あまり語れることはありません。

 なぜなら初心者だからです。

 ランク的にみればそこそこやってますが、如何せんデッキで勝ってる不死……節があるのですよ。

 不死・霊体に魂を売って以来、帰ってこれる気がしません!

 僕、お尻好きなんですよ

 見てくださいよ。このお尻!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pasion_84yonal:20190611101402j:image

 

 

 

 ああ、構図が似ていたので間違えてしまいました。

R.I.P……ANIKI.

 


f:id:pasion_84yonal:20190611101512j:image

 はい、こちらです。

 もっとはっきり見せろ?仕方ねぇな……

 

 

 

 

 


f:id:pasion_84yonal:20190611101759j:image

 うん、いいお尻だ。歪みねぇな。

 流石は不浄の主。

 

 

 

 

 そうそう、アルネオってデュエマに比べると圧倒的に情報量が少なく感じるんですよね。

 まぁ、競技人口が違いますし多少は……ね?

 というか、攻略サイト?があてにならないのが問題かと……

 その反面、多くの上位プレイヤーの皆さんのブログやTwitterを覗く機会はできましたけど。

 

 僕はアルネオからの新規なのでよく分からないのですが、アルテイルnetという前身があるんですよね?

 そこからの流れを汲んでる人が多いため、新規プレイヤー(主に私)がそのコミュニティに参加するのに敷居を高く感じていました。

 

 

 なんてことない。いい人ばっかり!

 

 もともとコミュニティとして形ができていたこともあったり、所詮ネットゲームなのでSNSでの交流が盛んであったりして、逆に新規でも入り込みやすい環境だなと、今では感じています。

 

 勉強会、いい取り組みだと思います!

 ありがとうございます!

 

 あと、やっぱり僕は不死使いの端くれなので、不死使い情報は集めてる訳です。

 ということで、某不死使いの方のブログを覗きました。

 

 性癖についていい話ができそうです。

 吉村t……桃t…………T!


f:id:pasion_84yonal:20190611100821j:image

 

 僕が未成年でなければ、一杯どうですかと言いたいところですが……仕方ないね(戒め)

 

 

 

 

 

 長くなってしまったので、今日はこの辺で。

 次回はデュエマとアルネオの比較や、各ゲームで使ってるデッキについてもう少し話が出来れば良いなと思います。

 

 それでは、よき玉ねぎライフを。