無題

一人暮らし男子大学生です。

【近況】初めて1人で東京いった話

ぱっしょなるです。

どうもどうも。ご無沙汰してます。

色んな意味で余裕がなくて

暫く放置しておりました……

 

 

夏休みも終わりまして、とりあえず近況をお話しするということで1つ。

 

 

 

アルネオのィンド杯から丁度1週間前、

約3週間ほど前に

初めて1人で東京に行きました!


f:id:pasion_84yonal:20190829224550j:image

首都大のオープンキャンパスに参加してきたのですよー

 

何もかもが初めてですからとにかく疲れました…… 新宿駅、お前はリアル迷宮か?
f:id:pasion_84yonal:20190829224545j:image

 

色々なゲームで新宿駅周辺はダンジョン化してるのですが…… 事実は小説よりも奇なりとでもいうのでしょうかね、現実の新宿駅が一番ヤバい。そして暑い。たまに臭い。

 

 

そして京王線で、

いざ行かん首都大。

いざ行かんゆゆうたの母校。

 

京王線、田舎者にはメンタル的にキツいぞ?

理由はよくわからんけども……

 

 

 

直通で揺られること40分程度、到着。

 

駅から大学までが近い。

そして大学を囲む自然!

お?東北大と雰囲気似てるな……

山と森、いい勝負か……

 

そんなことはなかった。

やはり東京は強い(?

立地が段違いすぎる。

森、大学、アウトレット、駅、ヨーカドー、

映画館……etr ってなんだ?強すぎか?

しかも程よく郊外。田舎者にも安心設計。

ただの神か……?神域か?

東北大、ただの山なのでは?

 

朝イチから行ったこともあり、

お目当ての人文社会学部の説明会は最前列のど真ん中!寝オチをかましかけたのは内緒。

 

学生さんとも話しました。

宮城から首都大ってなかなかいないみたいです。凄く驚いてました。1人ですし。

基本的には神奈川とか東京とか、

あとは神奈川ですね。

場所もほぼ神奈川。

 

この大学はなかなか楽しいことがやれそうだなー、と思いました!

起業に関して特に何もないのは仕方ないですが…… ほならね、経営学部に行け!っていうことなのでしょう。

 

そんなこんなで一通り周って、

聞きたいことも聞けたのでそこそこ満足したところで、時間はまだ13:00。

お腹が空いたので学食で厄介になろうと思ったのですが、……これは無理。人が多すぎる!

2時間待ち……とは?ここは学食ぞ?

オープンキャンパスなので仕方ないのですけれど。

 

見るものも無いので渋々、

再び新宿を目指して京王線へ。

着替えるの忘れちゃって汗が凄かったです……

周りの方々に申し訳なかったよー

 

 

 

到着、レッツ地上。

待てよ、改札が……違う?

仙台市地下鉄に慣れている僕はこの時、

降りる車両で改札が変わることを

考えていなかったのであります。

気付くポイントはいくらでもあったのに……

 

そして新宿駅でさ迷うこと30分。

飯屋がおしゃれすぎて物怖じしさらに30分。

インド杯は1週間後でいく宛もなく30分……

 

諦めた僕は何故か明治神宮に向かいました。

電車は乗りたく無いので、歩きで。

 

 

結構、神社関係は好きなんですよ。

修学旅行で一番テンション上がったのは 

北野天満宮だったりしますし。

 


f:id:pasion_84yonal:20190829231859j:image

これは、かなりお気に入りの一枚です。

ヘッダーにもするくらい好きです。

 

外国からの観光客の方、沢山いました。

英語のおみくじなんてあるんですねー

縁結びということで大学との縁と、少しでも青春できるようにお願いしてきました。 

どちらも自分の努力が必要ですが……

 

北野天満宮のあとは運気がすごく良かったので今回もなにか良いことがあればいいなー、と思ったり、思わなかったり、らじばんだり。

 

 

 

この時で16:00くらいですかね。

そのあとの行き先は勿論考えていません!

しかし、新幹線は20:00頃の大宮発。

19:00頃までどうにか時間を潰さねば……

 

ということで、

また新宿に戻るのもなぁと思って

渋谷に向かったんです。

今思えばかなり歩いた気がするんですが、現地民的にはどうなんでしょう?

 

途中、GALAXYの店に興味があったので寄りました……

あそこは田舎者が1人でいく場所じゃなかった。アウトレットのBOSEみたいな感覚で行っちゃだめだった。

バディとは?携帯捜査官ですか?

 

 

 

 

余談ですがここまでの道中、

どこかでSuicaを無くしました……

クソボロのSuica拾った方、たぶん僕のです。

 

これは今回の失敗……

 

 

 

 

さてさて駅の地下を抜け(クソ長の記憶)、

JRの改札から地上に出て渋谷につきまして。


f:id:pasion_84yonal:20190829232956j:image

とりあえず証拠写真を撮りまして。

なんとなくスクランブル交差点を渡りんぐ。

確かここでSuica紛失に気付きました。

時すでに遅し。おすし。マツモトキヨシ

焦ってるうちに大宮までのリミットが迫り。

渋谷をまともに見ることもなく、そしてSuicaは見つからず、泣く泣く大宮へ。

 

そんなこんなでSuicaを東京に残して、

大宮→仙台と新幹線はやぶさに乗り、

無事に帰って来た訳でありました。

 

 

 

 

 

なにはともあれ、

良い経験にはなりました!

実地に行けて良かったなーと思います。

首都大な立地のよさも、

新宿駅の恐ろしさも知ること無かったでしょうし……

 

悔やまれるのはインド杯1週間前だったことですかね…… 行きたかったよぉ!

とはいっても界隈の方々とはそこそこ年齢の差があるので、なかなか交流は難しかったかなーとは思いますが……

 

あとは受験勉強頑張るのみ!

心身ともに健康だった高校球児が突然不登校になって、挙げ句に投身未遂で警察沙汰になったりして、未だ不完全に学校に行ってる人間が4ヶ月で偏差値ブチ上げて首都大受かったらこれはもう本書けますねー

 

まあまあ、

とにかく今は頑張るしかなく。

 

いろいろなオフイベに参加できるのは来年4月以降となりますねー

それを楽しみに、励みに、

みなさんに会えることを願って、

そして東京への進学によってそれが実現できるように……と。

 

 

ではではまた近いうちに!

よき玉ねぎライフを!