無題

一人暮らし男子大学生です。

モノリス確定ガチャを引いてきました

こんにちは

僕です。

今回は少しだけ書き方を変えてみました。

 

 

昨日、#コンパスの有償UR確定ガチャを引いてきました。

結果は……


f:id:pasion_84yonal:20190626191245j:image


f:id:pasion_84yonal:20190626191310j:image

タイトルでネタバレしてましたね。

そろそろモノリス確定ガチャに改名したほうがいいんじゃないですかね……?

他のカードは、あって5枚なんですがそれは。

 

 

 

 

先日、#コンパス 街キャラバンin仙台に参戦してきました(前回参照)。

そこでモチベが上がった僕は現在、#コンパスのリハビリをしています!

 

もっぱら最近使うのはドア臣かモノリステスラ。

ろくなデッキがありませんね。

仕方ないね。

 

モノリステスラ。

初動は遅れますが、防衛力は高いのではないか、と思っております。

とはいえ、テスラはあまり使ってきてないのでコイルが下手すぎる……

これも、仕方ないね♂


f:id:pasion_84yonal:20190626201901j:image

 

 

ドア臣。

初手敵1陣の研究(練習)してます。

初撃が避けられても、2人対面にもちこめれば割りと自陣盤面は安定する気がするんですが、どうでしょう?

ドアは、手持ちの数少ない2凸優秀カードということもあって積極的に使っていきたい!

 

構成がマジフルドアだからか、ダメカのタイミングが分からんくなってるのも悩み。

足積んでたり、マジスクが緊急回避につかえるのでHP管理はそこそこ出来るんですが……

 

 

 

あと、アルネオとかのわりとじっくり頭を使う対人ゲームをしていたからか、頭の使い方が良くなった気がします。

盤面把握とか何がしたいか・何をすべきかがスッと浮かぶようになりました。

もっぱら野良なので、味方がそれに応じてくれるかが難しいんですが……

 

 

そういう感じだと、忠臣のHSは当てることより、HSを吐かせたり、移動などの妨害が大事かなーと思いますね。

アルネオで闇精霊を積極的に投げるようになってから、妨害に重きを置くようになった気がします……

 

ルチやデズなどの強力なHSを持つヒーローが味方にいるときは尚更意識してHS吐かせます。

まぁ、本命を当てるまえに彼らが溶けてしまうことが多い印象ですけどね。

 

頑張れ。

こんなにわか古参に負けるんじゃない!

 

 

 

 

 

さて、こんな感じでリハビリを行っている僕ですが、現在S4中盤で停滞しております。

どうにか次シーズンまで、少しでも上げておきたいのでS4-5にいる方々、是非に誘ってください……

どうにもネット人見知りでありまして、どうやったらネットで繋がりをつくれるのでしょう?有識者求ム。

 

 

 

 

#コンパスというコンテンツの可能性は、まだまだあると思っております。

 

いつかは直接盛り上げられる立場に……

という話はまた別の機会に。

それではノシ